つれづれる。

まとまんない思考を書き散らします。それで良い。かも。

冗談

99人が笑って冗談で済ませて

1人だけが苦しみ続ける世の中よりも

 

100人が真剣に悩んで話せる世の中のほうが私は好きで

 

だから私は、なんでも冗談で済ませてしまう元カノよりも、

常にマジレスのあの人と一緒にいたいのだと思う。

 

元カノの軽さに気が楽になることも救われることもあった。

けどそれは結局一時的なもので、

私のなかでモヤモヤはくすぶり続ける。

 

今一緒にいたいあの人は対話が好きで、

私が言葉に詰まっても、

傷つけてしまうようなことを言ってしまった時も、

私と言う存在を諦めずに対話に付き合ってくれる。

 

 

この関係は、私にとってはとても尊いし得難い。