つれづれる。

まとまんない思考を書き散らします。それで良い。かも。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに暮らしたい

彼女のことは好きだけど、パートナーとして生きていけるかは分からない。 根本的に違いすぎる感が拭えない。 彼女が他人と話している時のテンション、ノリ、話し方、なんか、生理的に、無理…と思ってしまう… 私はどちらかというと自分の感覚を大切にして生き…

【ドイツ美大】教授リサーチ

ドイツの美大は基本的にある一人の教授について学ぶシステム。 なので、どの教授のもとで学びたいかが大事of大事。 私はとにかく生命力を感じる作品が好き。 岡本太郎とか、キース・ヘリングとか、水木しげるとか、ブリューゲル(父の方)とか、ターナーとか…

【ドイツ美大】出願情報

ドイツの美大・芸大の情報、日本語で探しても全然全然でてこない。 自力で探すしかないので、とりあえずできる範囲で募集要項などをここにまとめてみよう。 但しFine Artを専攻したいので関連学部のみ。リンク先は基本的に英語。 **************************…

情緒安定

ここ数日(4/9-)とても気分がいい。 彼女が旅行から帰ってきて数日は大分情緒不安定だったが、今はかなり落ち着いたというか、大学卒業以来の気分の良さ。 株取引をやめたことは大きい気がする。(結局-100万になってしまったが…) もうあんな危険な相場で…