つれづれる。

まとまんない思考を書き散らします。それで良い。かも。

静かに暮らしたい

彼女のことは好きだけど、パートナーとして生きていけるかは分からない。

根本的に違いすぎる感が拭えない。

 

彼女が他人と話している時のテンション、ノリ、話し方、なんか、生理的に、無理…と思ってしまう…

 

私はどちらかというと自分の感覚を大切にして生きる人間だが、彼女は違うところが中心にある。

水と油のよう…。折衷はできるが、一つの瓶にできるが、相入れることはない。

 

実際のところ、彼女に感じる気持ちは、前の就職先に感じていた気持ちと似ている。

「ここに染まることはできない。いつかは辞める、いつ辞めようか」

 

一緒に暮らすのは楽しいが、さて、どう転ぶか。

私がドイツに引っ越したら持たないんだろうと思うけれど、さてこのコロナが予想できなかったように、人生何があるか分からない。

予想は裏切られ、計画は頓挫する。

究極的には、答えは後から振り返ってのみ分かるものだ。

 

こう書くと、関係を維持する努力を放棄したように見える。

放棄しているのか?